自動車考

自動車の運転が好きである。

若い頃は趣味でカーレースをしていたし,今でもスポーツカートを楽しんだりする。

そして,自家用車を運転するのもまた楽しい時間である。

 

数年前,カーシェアリングサービスを利用していた。

仕事柄,出張も多く,電車で出かけた先でカーシェアリングサービスが使えると何かと都合が良いからである。

値段も安く,短時間の利用であれば,レンタカーよりもずっと安い。

 

都市部に居住しているのであれば,普段の買い物にそれほど自家用車が必要ということもないし,カーシェアリングサービスの拠点も沢山ある。

ちょっと変わった車種を置いているステーションもあり,色々な車種が運転できるという楽しみもある。

 

 

私がなぜ利用しなくなったか。

仕事での移動の仕方が変わったというのが大きな理由ではあるが,最近カーシェアリングサービスに飽きてきたというのもある。片道移動がしにくいというのはなかなか不便だ。せっかくのカーシェアリングサービスなのに,レンタカーと差があまりないのが残念である。