バイク考

バイクが好きである。

学生の頃に友人と寝袋を背負って海まで走ったのが初めてのツーリングだった。

ちょうど梅雨が始まる前のバイクにとっては数少ないゴールデンタイムであった。

 

夏は暑いし冬は寒い。春と秋の少しあたたかい位のシーズンが1番好きである。

寝袋を背負ってバイク3台で海まで走り,海沿いの道の駅で寝た。

朝は寒くて目が覚め,道の駅で洗面を済ませて日の出を見に行った。

貧乏学生だったのでツーリング先の名産品も食べられず,おにぎりをかじっただけだったが,それでもひたすらに楽しかった。

 

子育てに追われていると,バイクに乗る暇はなかなかない。

ソロ・ツーリングも楽しいが,一緒に行く気のおけない友人がいればなおいい。

ただ,友人でバイクに乗っているのは1人もいなくなってしまった。

 

寂しいものだが,バイクにそろそろ乗ろうと思う。

幸い友人から譲り受けた250CCがあるので,エンジンをオーバーホールして乗ろうと思う。

きっと僕が楽しそうにしていれば,友人たちもまた乗り出すだろうから。