私たちはこれから何を学ぶべきか

法律は変わるし,日々新しい判決も出ます。

どの職業でもそうでしょうが,弁護士の仕事も日々の勉強が大切です。

法律問題を解決するために,弁護士も日々研鑽しております。

だから,あなたがもし難しい法律問題にぶつかったとしたら,弁護士にご依頼頂ければ,適切な問題解決を提供することができるはずです。

 

 

世の中には色々な専門家の方がいらっしゃいますので,その場面に応じて,その人にお願いすることができます。また,技術の進歩もあります。

 

昔だったら知らない外国語で会話するためには,通訳の方を雇えば可能だったでしょうが,例えば個人で旅行に行くのに,通訳の方をお願いするのはなかなか難しいですよね。

 

今ならスマホ1つでかなりコミュニケーションがとれるようになっています。

いずれ技術が進めば,スマホが同時通訳をしてくれるかもしれませんし,それなりに近いサービスも登場しています。

 

そんな中,これから私たちはどのような勉強をしておけばいいのでしょう。

何回かにわけて,そんなことを考えていってみたいと思います。